

第35回委員会オフ使用構築

お待たせしました今更委員会オフの使用構築です

改良版上げるとか言いながらまあオフ当日につかった奴晒します
第35回委員会オフ

今回はこういう感じのね、まあよく分からない構築ですね
ガッサちゃんとドラン使いたかっただけですね
パルシェンは…まあいいです置いておきます

基本的には物理竜を油断させて(見た目パルでしか見れてない)、ドランで逆鱗をキャッチ、そのままお陀仏させる流れを目指しました。ガッサちゃんにとっては活きづらい構築だったかもしれませんね…

個別に確認していきましょう。

485.png
ヒードラン(臆病)@ゴツゴツメット
特性:もらいび
技構成:噴煙 竜の波動 眠る 寝言
実数値:191-99-129-158-126-138(本番では甘えたので多少異なります)
・H155D92(C161眼鏡グドラの竜波を乱数1つ切って耐え)キノガッサに対して噴煙で確定1発
・H187D135メタグロスに対して噴煙で(57.8%~68.4%)
・H165D133ラティオスに対してめざめるパワーで(38.8%~46.1%)
・CSボルトロスに対してめざめるパワーで(54.2%~64.5%)
・ASカイリューに対して1/6ダメージ+めざめるパワーで確定1発
・ASガブリアスに対して1/6ダメージ+めざめるパワーで確定1発
・C182ラティオスのジュエル流星群で(44.0%~51.8%)、+2ジュエル流星群で(88.0%~103.7%)
・A186カイリューの+1ジュエル逆鱗で(58.1%~68.6%)、ジュエル消費後(38.7%~45.5%)→92.79%の確率で2発圏内
・C177ボルトロスの10万ボルトで(39.8%~47.1%)

これに関してはこちらのブログ
http://advantagesv.blogspot.jp/2013/02/blog-post_7.html
に詳細があります。
いわゆるvanドランというやつですが、今回はめざ氷個体を仕入れることができなかったため竜の波動で誤魔化しました。
上記のダメ計に際しても竜波ではなくめざ氷での運用を想定したものを記載しておきます。
竜の波動の場合は1/6ダメを与えてからでもカイリュー、ガブリアス共に確定2発です。
カイリューの場合1/6ダメ→竜の波動→1/6ダメでも落とせないという体たらくです;;
レートで回しても竜を殺しきれないのでめざ氷個体がすごく欲しいです;;

バンギラス
バンギラス(意地っ張り)@気合の襷
特性:すなおこし
技構成:噛み砕く 岩雪崩 けたぐり カウンター
実数値:192-200-131-105-139-82
例の如くセクハラカウンターバンギです。
これしか持ってないんだ許してくれ…

488.png
クレセリア(臆病)@カゴの実
特性:ふゆう
技構成:サイコショック 目覚めるパワー格闘 瞑想 眠る
実数値:207-*-140-117-150-148
割と普通のめざ格闘クレセだと思います。テンプレかどうかはよく分かりませんが…
ダメ計は省略。←おいおい

20120625194946.jpg
ボルトロス(霊獣、臆病)@オボンの実
特性:ちくでん
技構成:10万ボルト 目覚めるパワー氷 挑発 悪巧み
実数値:167-*-92-182-101-168
・陽気A252ガブリアスのストーンエッジ乱数耐え(割合89.8%~106.5%)

ドット絵画像見つからなかった;;きたない;;;;
今回の何がしたかったんだ枠。前回は穏やかで暴れたのに対し今回は普通にHに100振って適当に耐えるんだか耐えないんだかよく分からない霊獣を使いました。
ラッキーに挑発してドラン投げてうんたんしようとかよくわからない発想の電波もらいました。
失敗でした。
ぶっちゃけ眼鏡でよかったよね、うん。
本戦が終わった後に野良試合を色々やらせてもらったんですがその時は挑発が草結びになってたり気合玉になってたりします。あまりほめられたことではありませんが今後の調整のためですご了承ください(((

091.png
パルシェン(陽気)@拘りスカーフ
特性:スキルリンク
技構成:つららばり ロックブラスト 氷の礫 シェルブレード
実数値:126-147-200-*-65-134
何の変哲もないスカパルです。ASぶっぱです。

最後にキノガッサ持ってくるあたり作為を感じざるを得ない
キノガッサ
キノガッサ(意地っ張り)@草のジュエル
特性:テクニシャン
技構成:タネマシンガン マッハパンチ ビルドアップ キノコの胞子
詳細は拙著記事
http://toritoritorin.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
を参照してください。

いわゆるとりガッサと自分で称したい今回の隠しネタ。
最後に持ってきたのは特に意味はないです。
わざわざハイリンク乱数でネストボールで捕獲してもらい、委員会オフのためにと制作したキノガッサです。
およよさんありがとうございます。いつも助かっています。

とまあ今回は前回と比べて非常に適当もとい簡単に構築を組んでの出場でした。
やりたいことだけやってきた感じです。
今後のオフではこれらの素材を基により綿密に組んだ構築を持って行きたいですね。
今回も多くの方からポケモンを提供していただきました。
えるさん、およよさん大変助かりました。ありがとうございました。
前回に続いてキヨヒーさんからのバンギラスもいい活躍を見せてくれたと思います。ありがとうございました。

次回はもっといい成績を残したい…。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

