スポンサーサイト


ボツネタ供養 キュウコンA

ご無沙汰していましたお久しぶりです。久々にポケモンのネタです。
Pokémonicon_038a
キュウコン(アローラの姿)@脱出ボタン
149(4)-*-95-133(252)-120-177(252+)
フリーズドライ/アンコール/オーロラベール/あまごい

雨パに仕込んで裏選出を警戒させつつ雨を降らせて撤収することでキングドラに繋ぐ、あるいはオーロラベールを貼って脱出することで裏の積みエースに繋ぐ、両方の展開を想定したびっくりポケモンとして爆誕したキュウコンです
元々は雨パにとって難敵であるカバルドンやメガリザードンYに対して有利に雨展開を行うことを主な目的として考案しましたが、積み展開も両立できることに気が付き、ウキウキ気分で考えてみました。

雨にとって苦手なカプ・レヒレなどの水タイプのポケモンを想定してフリーズドライを採用、起点回避のためのアンコール、コンセプトであるオーロラベール、あまごいの技構成となりました。
HSに振り切ってフリーズドライを守るにするのも個人的にはありかなって思いました。

何も仕事が出来ないまま脱出させられるムーブが弱すぎたので一応廃案としておきましたが誰かが楽しい使い方をしてくれることを期待しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

