よく使う素材周回クエストメモ

【凶骨】
冬木…未確認座標X-D「紅く染まった港」
セプテム…ゲルマニア「黒い森」→+混沌の爪
キャメロット…砂嵐の砂漠「神獣の庭」→+智慧のスカラベ

【竜の牙】
オケアノス…翼竜の島「竜たちの楽園」

【世界樹の種】
セプテム…ブリタニア「霧深き森」
オケアノス…カルデラの島「人跡未踏の島」→+隕蹄鉄

【ゴーストランタン】
オケアノス…嵐の海域「さまよえる幽霊船」

【八連双晶】
セプテム…連合首都「ローマの地平」
キャメロット聖都市街「理想都市」にもクリスタルゴーレムがちょこちょこ出るが最後がHP20万くらいのブロンズスプリガンなので注意

【蛇の宝玉】
オケアノス…暗唱海域「船の墓場」→+凶骨
キャメロット…明けの砂丘「灼熱の頂」→+封魔のランプ

【鳳凰の羽根】
オケアノス…豊かな海「秘密航路」
修練場の方が回りやすい

【無間の歯車】
ロンドン…オールドストリート「霧と馬車とガス灯」
     クラーケンウェル「癒しの井戸」→+凶骨
イ・プルーリバス・ウナム…シカゴ「ウィンディ・シティ」
クラーケンウェルの方が上位のオートマタが出てきてドロップしやすい
シカゴは3Wave目のでかいのがHP20万くらい。

【禁断の頁】
ロンドン…ハイドパーク「水晶館の残影」→+凶骨

【ホムンクルスベビー】
ロンドン…サザーク「パラマーケット」
シティオブロンドンもホムンクルスいっぱい出るけど歯車と同じ理由

【大騎士勲章】
キャメロット…円卓の砦「遊撃騎士隊」→+英雄の証
       聖都正門「聖別の門」
       王城「千年王国」
正門が普通に回りやすい。王城なら粛清騎士が1体多いけどガウェインの影倒すのが面倒
※追記
王城も5体だから多くない。ここで回るのはマゾ。

【愚者の鎖】
キャメロット…死の荒野「血沸き肉躍る狂宴」

【戦馬の幼角】
イ・プルーリバス・ウナム…カーニー「グレートプレーンズ」
キャメロット…東の村「枯れ果てた山稜」→+竜の牙
キャメロットの方が実は敵が弱い裏設定ある

【封魔のランプ】
キャメロット…隠れ村「夢幻の蜃気楼」→+愚者の鎖
       明けの砂丘「灼熱の頂」→+蛇の宝玉
隠れ村の方は2waveしかない。神。ただイフリータのHPは30万と高め。黒の聖杯持たせたオジマンディアスや金時で殴ればワンパンなので持ってるのであれば非常に楽。

【智慧のスカラベ】
キャメロット…砂嵐の砂漠「神獣の庭」→+凶骨
       大神殿「太陽王の居城」→+愚者の鎖
大神殿はスフィンクスが2体出てくる出血大サービス。普通に18万くらいのが2体同時は倒すのだるいので下記編成の頁周回用のような編成で挑むのが○。まあ3ターンじゃ無理ですわ


自分が必要に迫られなかった素材は挙げてません

<よく使う編成>
IMG_2067.png
基本的に種火の周回用。
カルデア戦闘服で使用

IMG_2068.png
修練場とかバイコーンとかスプリガンみたいに単体でHPが高い相手に
アニバーサリー・ブロンドで使用

IMG_2069.png
雑魚を物理で叩き潰す
セプテムとかオケアノスとかで使う
カルデア戦闘服

IMG_2070.png
歯車周回用
この辺から思考停止では3ターン周回ができなくなってくる
ステラ→孔明でNP供給して酒池肉林→反応強化とかバフマシマシでブラステッドツリー
2、3waveは宝具カードを3枚目に選んで先にバスターで殴るかんじ
マスターはロイヤルブランド

IMG_2071.png
頁周回用
ステラぶちこんでエクスカリバーモルガンぶっぱして頼光に替えてイスカンダルとのダブル宝具でラスト削り切る
スカラベの周回にも一応使える
カルデア戦闘服

IMG_2072.png
キャメロット周回編成
ランスロット宝具ぶっぱ→ステラズドン→エクスカリバーモルガン
鎖周回では最初にステラズドンしちゃうと2Wave目をランスロットでは削りきれないためこのようにした
勲章周回の時は先にステラズドンする
カルデア戦闘服

※ガチャは悪い文明なので自分の無理のない範囲で効率のいい編成を考えてみてください!※


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する