

毒びしロズレイド

今回の暇つぶし考察ぽきもんはこれ。
407.png<草タイプばっかり考察させようとする某あゆかぜなんちゃらてっくは多分草ポケモンだいすきなんだな
こいつタネガン覚えるじゃんテクニシャンタネガンよわいわけないじゃんって思ったんですけど明らかに種族値足りてませんでした

持ち物:たすき
耐久するには種族値が全く足らないので一発耐えてなんかしたい
技構成
どくびし  目覚めるパワー地面 ベノムトラップ しびれごな
どうせたすきで一発耐える前提だしCSでいいですみたいなとこある

まずどくびしを使った戦術として指定があったので毒びしを外すとわけがわからなくなっちゃう。
どくびしの欠点である接地した毒タイプのポケモンに対して打点を持たせるため目覚めるパワーの地面。テクニシャンの補正で威力90だしまあ普通につよいでしょみたいなとこはある(タイプ一致必中威力90打点のマジカルリーフと悩んだけど撃ちたい相手はどうせロズレイドの前には出てきてないだろうっていうかどくびし撒いてるんだから関係なかった)
ベノムトラップは相手が毒、猛毒状態ならACSを1段階ずつ下げることができるためいい感じにどくびしを踏ませてあれば後続の起点にできる。それまでにロズレイドはしんでそう
浮いてる相手にはどくびしが通らないのでしびれごなで麻痺させてカバーする。なお打点が地面しかないため勝てない。

結局草タイプであることを捨ててそうなロズレイドが完成した。
雰囲気的に祟り目使うタイプのおたくと相性がいいのは間違いないだろう。こいつでやる必要性があるかはまた別の話。
ベノムトラップを噛ませるから竜舞とか加速系の積みポケモンとも相性はいいはずだ。焼き鳥はしらない

ベノムトラップをギガドレインあたりにして対水ポケモンへの打点を確保しておくのもあり。多分撃ち負け。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

