【シングル】縮小バトン用フワライドくん。

シングルグロリアがんばってますか皆さん。
オフライン対戦では運ゲーの要素を前面に押し出すPTがたまにかなり上位まで行ったりします。

さっきラプラスに零度2連でキメられてレートで負けてきました。

オンラインじゃん。
まあそれはさておき、運ゲー要素を押し出すと言えば威張るか避けるか痺れさせるかといったところですが、今回は避けてみようと思い、フワライドバトンを考えました
しかしながらまだ取り巻きを決めかねているので、単体のお話を投げておいて採用してもらってどんなのが出てくるのか見てみたく存じ上げます。

しかしながらフワライドっていうポケモンはやわらかいし火力も出ないしで現環境の高火力クソモンスの前ではすぐに倒れてしまうこともままあります。
そこで、決まったら当然避けるわ硬くなってるわの最強バトン先ポケモンを生み出し、決まらずとも相手に十分に圧力をかけることができるフワライドを考えてみようと思いました

426.png
フワライド@ゴツゴツメット
特性:誘爆
実数値:257-*-103-110-74-103(図太い)
努力値:252-0-236-0-0-20
技構成:チャージビーム 小さくなる たくわえる バトンタッチ

A252メガバシャーモのフレアドライブで割合:59.5%~70.4%
鉢巻アローくんのブレバはこれよりよわいです
Sはとりあえず準速マリルリ抜いてみました

ガルーラやバシャーモ、ファイアローなどの全抜き体勢を阻害してくるクソモンスどもを駆逐するためにも利用できるゴツメフワライドくんです。
上手くバトンできればよければいいしバトンできなくても上記のやつらさえ処理してしまえば全抜き可能みたいな場面で有効活用できるかな^~って思ってやってみました
メガフシギバナみたいな詰ませ性能があって火力もそれなりにあるポケモンと非常に相性がいいと思います。
チャージビームでC上がるし。
2回ゴツメ触れさせて殺してもらうだけで相手には3分の1+4分の1=12分の7ダメージが入っており、反動ダメージが単純計算で85なので大体の焼き鳥と焼きシャモは昇天しています
ガルーラくんは勝手に2回触ってくれるのでまあ適当に先制技で縛ってください。雪崩は知りません
死にかけのこいつを投げて触らせるだけで12分の5ダメージが入るのでそういう使い方もありかなって思います。
カイリューやルカリオみたいに神速で相手を縛れるポケモンと組ませるとよさそう。

挑発に関してはギャラドスに限り何とかかんとかできます。相手も触ってくれるしね。

というわけで、「ライドが避けてくれねえ!!!」って人にはこういう使い方もできますよみたいなあれです。

語彙不足です。

ところで、それまでにこういう発想のフワライドはいたのかな^~ってポケモン界隈御用達の某インターネットミニブログアプリケーションでツイット検索してみました。
hgrioa.png
案外古代からいたようです。
ふーんってかんじだ。
まあ、許してください。何でもはしません。

おわり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する