

【ローテ】まわる晴れゴリラ

なんか広告邪魔だったから更新。
ローテーションの記事です。
挑発とかそういうローテに必須に近い妨害技がないPTだからよわいし準備すんのめんどくさいし真似するやつおらんやろってわけで晒しあげる
最低レートは1380です。某ローテ神には敵いません。

コンセプトは、
245hare.png
晴らす
128px-Sugimori_323m1789.png
でっかくなる
094toriru.png
S操作する
128px-Sugimori_323m17899.png
ゴリラ。
おわり。

こんなかんじです。
並び
323.png245_201509212343088f2.png094_2015010821354030d.png003_20150108213538acb.png658.png681_20150921234314e44.png
やることが極力ばれないようにって考えたらこんなことになった。

323.png
バクーダ@バクーダナイト
メガシンカしてちからずくになるからなんでもいい
れいせい
HCに振り切るよりCちょっと削ってBに回す方がつよい
かえんほうしゃ
だいちのちから
だいばくはつ(めざめるパワー氷あるいはにほんばれ)
せいちょう

晴れ状態で成長します。AC2段階上がります。
+2晴れちからずく火炎放射でH252水ロトムが確定1発です。たのしい。
とりあえず焼いていけ

245_201509212343088f2.png
スイクン@あついいわ
プレッシャーしかない ちょすいほしい
ずぶとい
HB中心ちょっとSあった方がつよい
ねっとう
にほんばれ
おいかぜ
なんかわすれたけど冷凍ビームがいいと思う

晴らせます。バクーダはつよくなるけどスイクン本人は限りなくよわくなる
こんなによわいスイクン初めて見た!!ってなった

094_2015010821354030d.png
ゲンガー@きあいのタスキ
ふゆう
おくびょう
CSでいいです
マジカルシャイン(シャドーボール)
トリックルーム
ほろびのうた
みちづれ

トリル要員。とりあえずなんとかしてくれみたいなとこある
サザンドラのあくのはどうで怯む。崩壊。
最初シャドーボールだったところが怒りのマジカルシャインになったのはそういった経緯

003_20150108213538acb.png
フシギバナ@フシギバナイト
ようりょくそ→あついしぼう
ひかえめ
HC中心まあまあSに割いた
エナジーボール(ギガドレイン)
ヘドロばくだん
せいちょう
こうごうせい

成長するシリーズ第2弾。
エナジーボールは火力優先
ギガドレインの方が使いやすいかもしれないしそこは好み
メガシンカせずに成長してメガシンカして攻撃すると上から結構な火力でなぐれる。
めざ炎があってもいいかもしれない

658.png
ゲッコウガ@いのちのたま
へんげんじざい
おくびょう
CS
みずしゅりけん
れいとうビーム
あくのはどう
けたぐり(くさむすび)

せっかちとかむじゃきの方がいいかもしれないけどぶっちゃけ臆病でも大差ないから持ってる個体そのまま使った。
ファイアローしんどすぎそうだったからみずしゅりけんにしてみた。おかげで勝った。
メガシンカしなくてもふつうにつよいのがいいね

681_20150921234314e44.png
ギルガルド@じゃくてんほけん
フォルムが変わらないギルガルドは改造だしよわい(名前忘れた)
れいせい
HC中心にちょっとB振った
シャドーボール
せいなるつるぎ
かげうち
キングシールド

ぶっちゃけ勇敢使いたかったけどどっかのだれかがいつまでたっても返してくれないから仕方なく持ってるやつ使った。
適当に+2聖剣でメガガルーラ倒せたらいいかなって思ってそのままにした
H振ったガルーラくんに耐えられてきれそうになりながらゲッコウガがみずしゅりけん撃ってた。

とりあえずガバガバだし急所に当たるし怯むしよわかった。
ゲンガーはフレフワンに変わったしスイクンとゲッコウガがあわさってマリルリになってたし空いたところにファイアロー入れたりしたから最後の方は原形がなかった
原形止めない方がつよかった

フレフワンバクーダ、つよかったです(アイヘで怯みながら

怯みはくそ。

以上、真面目に書いてるように見せかけて中身が全く真面目じゃない記事でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

