第38回委員会オフ参加うんちゃらかんちゃらとおまけいろいろ。

どうも、いつぶりかは忘れましたがこんにちは
最近ポケモンのパーティについて書くことがめっきり減ってしまいました

それはさておき、僕のオフ対戦会参加の原点、委員会オフの第38回オフに行ってきました。

現実界隈での庶務が忙しくなった今日この頃なので、残念ながら対戦に参加することは難しいだろうという判断で、お仕事だけしに行くかんじの参加でした。

主なお仕事は、会場の設営、対戦参加の皆様の当日使うパーティを集計し、KP(かぶりポイント)を算出すること、上位決定の対戦の放送関連機材の運用サポート等。関西でおおむねオフに来て下さっている方は大体僕のお仕事はご存知かと思います。
なんと今回は午前中にKP公開が実現し、迅速なお仕事で自分の内職(いわゆる「おべんつよ」ってヤツです)に取り掛かることができると安心しきっていたところ、


???「ロトムがいませんよ!ロトムどこいったんですか!?」
と問い合わせがあり、確認したところロトムのあらゆるフォルムがKP算出から抜け落ちているではありませんか…!

実のところ僕はKP算出をする際、関東で超マンモス規模のオフ会を運営なさっているキツネさんが制作したツールを使わせてもらっていて、6世代に入ってからというものアップデートをさぼっていたためにフォルムチェンジのKP算出がうまくいってなかったのでした(前回の関西シングルFESTAで注釈が出ていたのはその関係です)。
まあそういうかんじ霊獣フォルム等を自力で数えるかんじでやっていたのですが、ロトムって5世代の時あんまりオフにいなかったじゃないですか(言い訳)、ついうっかりロトム数えるの忘れてたんですよ。残念。

まあそれでも午前中にはきっちりとしたKPを公開することができました。

で、それから4時くらいまで内職して、それからすることがなくなって艦これしてました

ポケモンオフ会場ですみっこでぽちぽち艦これしてるの楽しい。(?

夕方くらいになるとプロジェクターの設置も済ませて大映しでやってたりもしましたが、良い子のみなさんはやっちゃだめですよ?(

それと実は知っている方もおられると思いますが、今回僕はお仕事(と、内職)だけに意識が向きすぎてて当日会場に3DS持って行くの忘れました
何しにオフ会に来たのかって?もちろん仕事ですよ仕事(震え声
フレ戦の為のパーティは用意してあったんです。フレ戦意欲はあったんです。
電車に乗ってカバンの中身見たらありませんでした。

そのときのぼく「ふーん(冷や汗」

そういうわけで、任務は全うしたけどポケモンできなかった僕はちょっと心残りができてしまったオフとなりました…

~後日~

KPの計算がいつまでも半端に合わないのはオフ運営陣としてあんまりよくないと思い直した僕はキツネさんにお願いしてツールのアップデートをしました

ぼく「おぉ…!ランドロス(霊獣フォルム)がちゃんとKPランキングに顔を連ねている…!!(感激」

これで今後のオフは安泰だな?(真顔

ぼく「ついでにこの前のフェスタのやつも直った分見とくか(軽い気持ち」

………

(ウォッシュロトムがそこそこ上位に上がっている…???)

個別KPはプレイヤーのパーティKPランキングにもリンクしており、当時ムーンさんをはじめとする数名でKP上位総なめ狙いグループが話題になっておりましたね。

んでその上位を押さえて当時KP1位に輝いたのが主催だったというオチまでありましたね?憶えてますか?
それがですね










































IMG_0418.png

(うーむこれはどうしたらいいんだ…?^~^;)

どうやら上には上がいたみたいです。



~まとめ~

とりあえずこれで今後のKP計算でミスがでることはありません。
今後もしっかりと関西のオフ会に貢献していきたいところですが、現実社会の都合でちょいとしばらくオフ対戦活動は休止です。って言ってもほんの数か月って感じですが。次回の委員会オフはちょっと厳しいかな…?
でもまあ非常に有能な運営スタッフ陣はおりますので大丈夫だろうと思いますし(何様やねん)、皆さんで協力してオフを作ってくだされば、いいオフ会になると思っております。ゴミは持ち帰ってくださいね!
と、いうわけで、仲の良い人は会う機会も多いと思いますし、そうでない方も次に参加するオフ会で交流ができればいいなと思っています。
関西のオフ会の会場の隅っこは僕の特等席なのでできるだけ早く参加できるように頑張って生きたいと思います。誤字じゃないです。なんか変換ででてきたからついででいいやって思っただけです。


おしまい。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する