東京遠征(仮)

843047402.png
今回の主人公はこいつ

本日から東京におります
いわゆる遠征です

祖母の喜寿の祝いの席があるとかなんとかで呼ばれたので行くことになっていたのですが、前日にバイトが夜まであったので僕だけ当日追っかけで飛行機で来ることになっていました

僕と会ったことがある人はご存じでしょうが、出かけるときいつも彼を連れて行っているのですが、今回も例によって連れて行っていました

ところで、飛行場のチェックインの際鞄から中途半端に出ている突出物は引っこ抜かれて別にされるということをすでに学習していた僕はそのときだけ彼を鞄の中に押し込むのです

しかし

今回は何かが違った

まあ飛行機のチェックインをしたことがある人ならわかると思うんですが、あれ透過カメラで手荷物の中身を確認されるんですよ

んでいつものように渡すじゃないですか
ゲート通るじゃないですか
ま、ここで金属を身に付けてると\ピー/とか言われるんですけど、まあ当然乗り慣れてるのでそんなことはないんです
でも僕がゲートを通った少し後に\ピー/って言ったんですよ
んで係の人が僕の手荷物持ってこっち来るんですよ

「中身が鮮明に映らなかったので中身全部出して確認させてもらってもよろしいですか?」

きました
まあよく見る光景ですよね
まあ特に後ろめたいもの(危険なもの)なんて持ってないですから全部出しますね

出てきました

過去のオフの名札が。

あっ、ってなりますね
まあそこまではいいでしょう。
その荷物全部検査かごに入れられてもう一度カメラ通すために持ってかれちゃったんですよ

さすがに各種充電用コードにぬいぐるみ、HNの名札、DSが衆目に晒される光景はアレでした

豆腐メンタルな僕はその場で切腹したくなりました
どうでもいいから名札は裏にしてくださいお願いします

そして僕は飛行機に乗り込みました

乗り込むときも諸都合で\ピンポーン/とか言われて泣きそうになりました
そして飛行機は到着が遅れました

あ、別に遅れたことに関しては僕のせいじゃないです、単純に元から遅れてたんです

んで、祖母の祝いの席には遅刻しました
着いた時には終わってました
何しに来たんだろうって思いました

でも僕は東京に来たついでにオフに参加して結果を出そうと思ってたので別にいいかなって思いました

滞在期間に東京で僕が参加できるポケモン対戦オフはありませんでした

そりゃそうですよね 申請出してないしね。

つまり、僕は何しに東京に来たのか全く分からない状況になったわけです

暇だったので近況報告でした

以上です。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する