スポンサーサイト


ギルガルドは防塵ゴーグルを持つな

暇つぶし記事です

最近テクニシャンでもポイズンヒールでもキノガッサを使ってて思うんですが、
681_20150921234314e44.png
こいつ一つ目刀剣おばけのくせにゴーグルなんてかけてんじゃねーよふざけんな

岩石封じもあまり通りがよくないし、素早さ下げてもあんまり意味ないからちょっと考えました

「キノガッサって地面技つかえるんじゃないの?」

さがしました

ありました

こうして、新たなポイズンヒールキノガッサを生み出しました

キノガッサ
配分はまあ省略しますが、素早さを120以上確保する必要はあると思います
あとは耐久に回しましょう。性格はいじっぱり推奨です

持物はどくどくだまで。
技構成:ローキック どろかけ みがわり キノコのほうし

待望の地面技です。
HGSS限定だったと思いますがまあそのへんはいいでしょう。

これでギルガルドに勝ちに行く

攻: キノガッサ Lv.50
防: ギルガルド Lv.50
ダメージ: 8~10
割合: 4.7%~5.9%
回数: 乱数17発

あっはい。知ってました。
ちなみに

岩石封じだと
攻: キノガッサ Lv.50
防: ギルガルド Lv.50
ダメージ: 11~14
割合: 6.5%~8.3%
回数: 乱数12発

岩石封じの方がつよいです。
しかも、抜群を取るのでゴーグルじゃない場合に下手をすると無駄に弱点保険が発動してしまいます。

しかし重要なことが一つあります
相手の命中が下がることです
避ければ勝てる理論に基づき勝利をつかもうというわけです
場合によっては起点回避にもなります

よくわかりませんが僕はこんなキノガッサを使われたらぶちぎれると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

