スポンサーサイト


シングルフリーってさ、逆鱗撃ってりゃ勝てるらしいよ?

っていう話を聞いて、レートがメンテをしている間に遊んでみようと思い、オノノガブを組んでみました

612.png445.png460f.gif485.png683.gif 683.gif

ただのオノノガブじゃつまんねーなとか言うじゃがりこ君とかいうKGP所属の強者の監修の元、修羅勢偽装スタンとしてタマゴを採用しました。

612.png
オノノクス@拘りハマチキ
実数値は省略
技構成:オラオラ逆鱗ソイヤ 地震 ハサミギロチン 留の舞
明らかに鉢巻用の個体ではない。
鉢巻ハサミギロチンは正義の鉄槌だが、逆鱗ソイヤが強すぎて話にならない

445.png
ガブリアス@拘りスカーフ
実数値は省略
技構成:オラオラ逆鱗ソイヤ 地震 ストーンエッジ ステルスロック
拘りステロ…?
使うわけがない。
なお、昔雨パでスカーフステロを採用していた時期はあった。なかなかよかったが某オフではラティオスの前でドヤ顔でステロを撒いてしまい滅ぼされた経験がある。全く同じ固体である。

460f.gif
コロンビア@気合の襷
実数値は省略
技構成:吹雪 ギガドレイン 岩雪崩 氷のつぶて
ガブとの相性がいい。
襷は正義だと思った。
初めて自分が使ったコロンビアが強いと思った。絶対にレートで使う気はない。

485.png
ヒードラン@└( ◔∀◔)┘ヤツヤツメーットwwwwヤツヤツメーットwwww
実数値は省略
技構成:噴煙 めざ氷 ねむる 寝言
フリー民はオノノとガブが対面すると迷わず逆鱗を撃ってくるらしいという情報をもとにまたしてもここでvanドランを採用。
クッソ強かった。
レートでも普通に使ってるんだから当たり前だが。
なお噴煙は4発連続で撃ち込んでも火傷を引かない。

683.gif
タマゴ@持ち物無し
手持ちが4匹じゃさみしかったから採用した。
選出率は堂々の0。
当たり前だけどね。

683.gif
タマゴ@持ち物無し
手持ちが5匹じゃさみしかったから採用した。
選出率は堂々の0。
これも当たり前だけどね。

こんな感じでじゃがりこ君の家にもぐりこんで2人でオノノガブ使ってシングルフリー潜って遊んでました。
戦績は9-2-0で堂々の勝率8割超え。
ノータイムでオノノ、ガブ、@1を選択するだけの簡単なお仕事。
対面が鋼じゃなければ迷わず逆鱗ぶっぱ。
時折こんなか弱いポケモンが受け出されてきました。
                          212.gif<鋼ポケモンだゾ^~

612.gif<は?お前舐めてんの?^^

出てきて早々逆鱗食らってゲージが黄色になっちゃうハッサム氏^~

なんか昔のポケモンってこういう火力ゲーだったなって思う一日でした。楽しかったです。おしまい。

そろそろ真面目な記事書かないとどっかから怒られそう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

