ユキノオーとかいうポケモン

460f.gif
コロンビア。

ユキノオーって強いですよね
種族値はそこそこで打たれ弱くてか弱いくせによく使われます。
僕はキノガッサとの相性上使わないことの方が遥かに多いですが。

ただ今回は電車通学が暇だったのでユキノオーの型で遊んでみようと思います。

1、気合いパンチ
技構成 こおりのつぶて 気合いパンチ 身代わり ウッドハンマー
持ち物 ラムの実
普通によくあるやつ
気合いパンチが4世代限定ものなのでなかなか手を出しにくい。
打たれ弱いのが非常に気になるが多分身代わり入れてうまくやるのだろう
なお記憶では意地っ張りぶっぱでやっとキノガッサの意地っ張りA無振りくらいじゃなかったかなと
かつ遅いわけだからバンギラスピンポ的な意味合いも強そうだ

なおウッドハンマーでも十分である模様
体力が惜しいんですね、はい。

2、タネマシンガン
技構成 こおりのつぶて タネマシンガン まもる 宿り木のたね
持ち物 気合いの襷
タネガンガッサが強いんだからこいつも頑張ったらいけるやろみたいな感じで以前作った。
勿論身代わりをしてくるグライオンやスイクンを意識したものであるが実際はどうなるのか。
当たり前のようにスイクンに出し、タネマシンガンを試みる。

結局のところ、補正がかからないユキノオーでは、種3粒でやっと身代わりが壊せるかどうかという威力だった

僕はそっと彼女をボックスに沈めるのであった

3、壁ノオー
技構成 光の壁 吹雪 宿り木のたね 草結びorウッドハンマー
持ち物 光の粘土or気合いの襷
なんか起点作りたくなった。
雪トドやりやすくなるんじゃねとか思った。
リフレクターを覚えなかった

訴訟。

とりあえず特殊ポケモンに対しては上手く戦えるのではないだろうか
場持ちをよくしたければCを確保し草結び、自主退場願うのであればAメインでウッドハンマーを採用したい。
ウドハンは上でも触れたようにバンギラスへの打点にもなる。
なお確定1はとれるわけがなかった。
意地っ張りぶっぱでも無理。
とことん火力に難があるポケモンだと思う



こんな感じで電車での暇な時間を潰すことが無事にできました。
勿論真面目に考えてはないです
見りゃわかるけど。
本当にキノガッサとそりが合わないのでXYでは氷電気のゆきふらしポケモンが欲しいです
岩でもええやで。
格闘4倍

ローブシンまた増えるじゃんやめて

まあ氷の時点で逃れられないから関係ないね。
そんなわけで暇つぶしでした。苦情は勘弁してね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する